ペーパー脱出!

去年の秋、我が家にやって来た私用の軽自動車・『GOちゃん』。走る事より、車庫入れやバックするのが超苦手で、あんまり運転してなかったんです。

今年になって、じいちゃんが体調悪い時の病院への送迎や、どしゃ降りの日に娘を駅まで送迎したりと必要に迫られてGOちゃんを運転する機会が度々。ほんとにご近所専用なんですけど…。

それが先日、家から20キロほど離れた施設にPTAの行事で行かねばならず、比較的道も広くて簡単で走りやすそう…って事でGOちゃんで行く事にしました。一応2日前に、休みだった旦那を 助手席に乗せて練習しましたょ(^^;)

いやぁ〜快適!ちょっとしたドライブ気分で楽しかった〜。V6のCDをずぅ〜っとかけながら、ウキウキ気分で片道30分、あっという間でした!一番難しかったのは、我が家の車庫入れ…。家まで戻ってきてモタモタしちゃいました!車庫入れは毎回慣れないけど、また一人プチドライブ楽しみたいと思います(^^)