2012-01-01から1年間の記事一覧

サラメシと妄想ガチャガチャと…週刊○性

貴一ちゃんのナレーション番組『サラメシ』初めて見ました。忠盛の声よりも、ずいぶんと声のトーンが高い貴一ちゃん。大河ドラマの舞台裏、楽しく拝見しましたょ。助監督クンの1合半のでっかいおむすびも、宗盛クンの手作りお弁当も美味しそう!剛くんはいつも…

大河ドラマ

子供の頃から両親の影響で、日曜夜8時はいつもNHK大河ドラマを見ていました。いつしか、大河ドラマは、その年の日本の「顔」となるドラマ、その大河ドラマに出演する俳優は、選ばれし超一流の人たち…と思うようになりました。 私と剛くんとの出会いとなった…

なんとも…

苦しくてツラい回だった、平清盛 第39話「兎丸無念」。清盛も兎丸も盛国も、そして時忠も…みんなが皆、それぞれにツラい。禿の‘褒めて!’って感じで清盛を庭から見つめる眼差しも、またたまらんかった…。それとは真逆の苦渋の表情の時忠さん。 今回、台詞は…

平家にあらずんば、人にあらず

日曜日、清盛をリアルタイムで観たあとは、もう一度最初から見直して、それから‘時忠リピート’を三回ほど繰り返します。日曜日以降も、次の放送まで「何回見返すねん!」と息子に怒られながら、毎晩のように見ています。それから携帯で清盛の感想をどなたかU…

すっっっごく!!

昨日のスタジオパークを見て以降、すっっっごく感動し続けている自分がいる…一夜明けた今、出勤途中の電車の中でも思い出して、泣きそうだー!素敵だった…!可愛かった!男前だったー!剛くんのファンであることが、嬉しかった!『これからもずっと、ずっと…

27日 スタジオパーク!

剛くんが27日のスタジオパークにご出演!ドキドキしますなぁ!ホントはあさイチに出て欲しいけど…。まだ全然諦めてないけど…。イノッチと剛くんの照れ照れトーク! でもスタジオパークで1人で話す剛くんも、それはそれは「萌え」だと思うので録画になります…

祈りと怪物〜チケット申込み完了!

いつもと違う申込み方法、間違わないようにゆっくりゆっくり手続きしました。今回は、息子の高校入試とモロ重なりそうな日程の為、曜日がだいぶん限定となってしまった…。かなり厳しいとは思うけど、どうか剛くんのお芝居がまた、観れますように!ケラ組の大…

初めまして”そうちゃん”

妹の初めての赤ちゃんが、17日23時12分に生まれました。昨日、姉と二人で神戸まで会いに行ってきました。生まれたばかりのサル顔かと思いきや、なかなかの美少年…もとい美Baby。おめめが開いたら、きっとパッチリとおっきいんだろうな♪体外受精を何度か失敗…

もうすぐ

お久しぶりの更新です。更新してない間、登録販売者試験の猛勉強をしていた!!…訳でもなく(^^;)、ただ暑さと仕事と家事にバテていた…って感じです。試験はあと10日ほど。今から焦ってやってもなー…って諦めモード全開で。試験勉強よりもキーポンの歌詞覚えた…

少年倶楽部プレミアム

剛ちゃん 素敵…。 何度つぶやいた事だろう。太一くんとのトークもだいぶん慣れてきた感じがしました。いのうえさんと亜門さんのメッセージを超嬉しそうに眺めている剛くんを見れる事の幸せ。剛くんの事をちゃんと見てくれている人がいる事の喜び。これからも…

今年夏のプレッシャー

昨日、社長から渡された、『登録販売者試験受験申込み書』…8月末に試験です。受験料は会社持ちってところが、プレッシャー…(+_+) 勉強しなければ!とはずぅ〜っと思ってはいて、テキストをパラパラめくってみたり、過去問をチラッと解いてみたりしたけれど…

早海さん 再び!

現在フジテレビの日9ドラマが8話で終了する事になり、残りの6月の日9を、前後編に分けて、『早海さんと呼ばれる日スペシャル』が放送されるそうです〜(^^)!また、あの優しくて奥さん想い、家族想いだけど、不満も自分の中に抱え込んでしまうちょっと不…

『平清盛』楽しんでます!

一ヶ月以上も放置してしまいました〜。 お元気でしょうか?私は、日々、頭の中が『平清盛』でいっぱいです。ノベライズ本ももう何度読み返した事か…。23話は何度読んでもウルウルきます…。きっと放送の日は、号泣の夜 になるんではないでしょうか。昨夜の清盛、…

平清盛展

先週の土曜日、息子と神戸の専門学校のオープンキャンパスに行った帰り、この日からNHK神戸放送局で開催された『全国巡回 平清盛展』を見てきました。…って、最初っから神戸に行く私の目的は、こっちがメインだった訳なんですが…。その為にオープンキャンパ…

平常心

平清盛 第13話、オープニングに我らの"光る君"、『平時忠・森田剛』って文字がなかったので、とっても平常心で落ち着き払って見る事ができました。久しぶりに忠盛パパの落ち着いた大人な武士っぷりを見る事が出来て、カッコえぇ…とため息。そしてまた、今週…

平時忠 森田剛

予定通り、3/25PM19:59にテレビ前にスタンバイ。背筋をピーンと伸ばし、正座姿で見てる私を失笑する子供たち。オープニング曲が流れ、キャストの名前が次々と現れ、とうとう出た!!!『平時忠 森田剛』!!拍手喝采の予定が、「ひゃっほー!!」と奇声&万歳を繰り…

ドキドキドキ…!

明日、いよいよ剛くん・平時忠が初登場!明日は8時までに夕食の片付けまでやってしまわねば!いつもはNHKを点けていても、用事をしながらなので、ゆっくり見返すのは10時すぎ。明日は…やっぱりリアルタイムで正座でしょう!『平時忠 森田剛』って字幕スーパ…

剛くんのチカラ

大河好きな歴女の方のブログを読みました。『平清盛』も毎週一話ごとに詳しく感想を書かれていて、私の中でもうひとつ理解仕切れてなかった点も、その方の解釈を読むと、なるほど〜と深く納得。その方のブログをずずーっと遡ると、『平清盛 第三次出演者発表…

眉間の皺

剛くんの眉間の皺…好きなんです。あの皺からも‘気持ち’がこちらにビシバシ伝わってくるから。でも、亜門さんが言われるように、眉間に皺のない役もかなり観てみたい!!観ている側がニヤニヤしっぱなしの萌え度満載な役かも…と想像するだけでニヤける。 剛くんは、…

カミスン

パソコンにて、カミスンでのトーク&お歌を見ることが出来ました。…ったく、何でこんな萌え番組、どうして関西で流してくれないんだか…。相変わらず使えないM●Sだわ。 あんなにトークに時間をたっぷり取ってくれて、曲へのスタンバイから終わった後まで映して…

Happy Birthday!!!!!

剛くん お誕生日おめでとう!! 年を重ねるごとに、どんどん‘イイ男’になっていく剛くん…。これからもずっとずっと応援しています。剛くんがこれからも素晴らしい仕事、素晴らしい仕事仲間に恵まれて、健康で、ますますステキになられる事を願っています!森…

ぜいたく♪な夜更かし

一昨日、TSUTAYAさんで『バリバリBUDDY!』をお持ち帰りし、昨日、Amazonさんから 『金閣寺』が届きました。おかげさまで連日、贅沢で楽しい夜更かしの日々です。バリバリを見てから金閣寺を観ると、改めて剛くんの切り替えの良さ、集中力の高さを実感します。ニ…

東京公演開幕おめでとうございます

金閣寺東京公演初日に行かれた皆さま、初日の公演はいかがだったでしょうか?私の大阪観劇から早、1週間が経ちました。でも私の脳内再生機能が、あのスペシャルお席で観た、溝口の迫力ある表情をフル回転で甦らせてくれるのです。あぁ!今すぐ東京に飛んで…

金閣寺 凱旋公演 大阪

19日初日と20日、金閣寺 を観て参りました。初日、客席についた時、ステージ上にはキャストの方々が数名談笑されていたり、客席を眺めておられたり…。(あぁ!この舞台の始まり方…懐かしい!)とドキドキ感がMaxに!そして、全キャストが勢揃い。このキャス…

明けましておめでとうございます

実家からポチポチ更新しております。昨年も、ダイアラーさま方の愛あふれるブログに感銘したり、共感したりの日々を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!今年もこの『はてな』で、沢山の情報なども教えて頂きながら、ワクワクドキドキ楽しいVヲタlifeを過…