2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラメシと妄想ガチャガチャと…週刊○性

貴一ちゃんのナレーション番組『サラメシ』初めて見ました。忠盛の声よりも、ずいぶんと声のトーンが高い貴一ちゃん。大河ドラマの舞台裏、楽しく拝見しましたょ。助監督クンの1合半のでっかいおむすびも、宗盛クンの手作りお弁当も美味しそう!剛くんはいつも…

大河ドラマ

子供の頃から両親の影響で、日曜夜8時はいつもNHK大河ドラマを見ていました。いつしか、大河ドラマは、その年の日本の「顔」となるドラマ、その大河ドラマに出演する俳優は、選ばれし超一流の人たち…と思うようになりました。 私と剛くんとの出会いとなった…

なんとも…

苦しくてツラい回だった、平清盛 第39話「兎丸無念」。清盛も兎丸も盛国も、そして時忠も…みんなが皆、それぞれにツラい。禿の‘褒めて!’って感じで清盛を庭から見つめる眼差しも、またたまらんかった…。それとは真逆の苦渋の表情の時忠さん。 今回、台詞は…

平家にあらずんば、人にあらず

日曜日、清盛をリアルタイムで観たあとは、もう一度最初から見直して、それから‘時忠リピート’を三回ほど繰り返します。日曜日以降も、次の放送まで「何回見返すねん!」と息子に怒られながら、毎晩のように見ています。それから携帯で清盛の感想をどなたかU…