親孝行

神戸コンまであと4日〜!金曜日から雨模様?なんでよりによって、金曜からなのよ…。
でも、そんな雨は吹き飛ばす勢いで、楽しみたい!

先週一週間は、健くんのお母さんの事を知って、親を亡くした時の辛さ・悲しみの深さがまた甦ってきた悲しい一週間でした。そんな想いをしている健くんなのに、周りには少しも感じさせずに、プロとして仕事をこなしている彼の強さとプライドの高さは、男らしくて立派だと心から思います。

無理してすごく頑張っているから、どこか一つでもその辛さや悲しみを吐き出せる場所があるといいですね…。それはやっぱり弟さんやおじいちゃんがいる家族同士の場所なんだろうけど、そこでも健ちゃんなら、長男として頑張ってしまうかもしれないな…。

でもお母さんの最期を看取ってあげられた事は、忙しい健ちゃんにとって、息子としてちゃんと送ってあげられる事が出来たから、本当によかったと思います。私は、肺ガンだった父を一人ぼっちで旅立たせてしまった事を今も引きずっているから…。亡くなった晩の夕方まで、一緒に病室にいて、だいぶ弱ってはいたけど、『また、明日来るわね』って言ったら、握手を求めてくれた。明日、また会える…そう思っていた。だけど、その晩、啖が喉に絡み、自力で啖を切る事が出来ずに窒息してしまった。そのまま病室で一人ぼっちで逝ってしまいました。ガンが見つかって3ヶ月で亡くなった父。母と娘3人の女ばかりの家族の中で、男一人だったから、時にジャマ者扱いやクサイ者扱いされても、いつも明るくて優しい父でした。

父の娘として生まれた事を今、とても幸せに感じているし、これからもずっとそう想い続けると思います。
健ちゃんも亡くなられたお母さんの事をずっとずっと想い続けてあげる事が、これからの親孝行だと思います。

コンサートでは、いつもと変わらないカワイイ健ちゃんの笑顔に会えますように!メンバーも元気でありますように!初のアリーナで楽しむぞ〜!!