サッカー

サッカーW杯決勝リーグ、剛くん予想的中を信じて見てました。これまで、あまりルールや選手の顔や名前を知らない事もあり、そんなにアツくなるほど熱中して見た事のなかったサッカー、初めてサッカーの試合を見て感動し、泣きました。PK戦で敗退という、ホントに悔しい結果だったけど、応援していたファンに心から『ありがとう』と言わせてくれる、素晴らしい試合だったと思います。このW杯、私にとって、初めて〈サッカーおもしろい!〉と思わせてくれました。

今回の日本代表の選手たちには甲子園に出てくる、高校球児のような、一生懸命さとアツイ信念が感じられました。『勝ち』にこだわる強い想い、全力疾走のプレー、見ていて本当に気持ちの良い試合でした。試合終了後の駒野選手を励ます選手の優しさとか、サポーターに深々と頭を下げる行動とかもステキだったなぁ〜

まだまだ外国チームの試合を楽しめるほど、サッカー好きにはなっていませんので、もう見ない…かも?だけど、『アルゼンチンが優勝』という、剛くん予想がどうか的中しますように〜!