あさイチ&高校野球

おはようございます。
今朝はゆっくりあさイチを見ました。プレミアムトーク中越典子さん。いのっちも言ってたけど、私はもっと、女優女優した方かな…という印象を持ってたんですけど、とっても自然体で少し天然はいってて、お顔だけじゃなく、中身もカワイイ方なんですねー。
このプレミアムトークは、これまであまりよく知らなかった俳優さんや女優さんたちの事が知る事が出来るので、毎週楽しみにしています。

昨日は仕事でゆっくりは見れず、途中からは職場で、テレビから聞こえてくる声を聞きながら…だったのですが、昨日の日航機墜落事故25年の特集は、とても心に響きました。遺族の方がどのような想いで、この歳月を過ごしてこられてきたのか、胸が熱くなる特集でした。

いのっちも有働さんも柳澤さんも途中、声を詰まらせてしまう場面があって、遺族の目線で、親の目線でこの事故を取り上げられていて、他の情報番組とは違う、『親近感』を今日は改めて強く感じました。


さあ!高校野球も今日から準決勝。報徳学園VS興南 楽しみだなー♪

報徳は、地区予選から見ているし、高1の息子と同級生のU君がアルプススタンドで応援頑張ってるし、やっぱり頑張ってほしい!
興南はなんと言っても、島袋くん!すごいな〜。男前やし。 投げる姿美しい!

娘・息子世代が出てくるようになってしまった高校野球…。相変わらず私は『○○高校のあのコが男前〜!』と男前探しがメインです…f^_^;

報徳のキャッチャーも男前です!名前は…森田くん!
やっぱりね〜。森田くんですからね(^^)!