地震災害御見舞い申し上げます

東北関東地区でおこった、大地震。連日の報道を見るにつけ、胸が張り裂けそうです。阪神大震災にはなかった、大津波での被害にただただ呆然としてしまいます。ダイアラー様の中にもご本人またはご家族、お知り合いが被害に遭われた 方がいらっしゃるかも…と思うと、他人事とは余計に思えなくなります。

阪神大震災の時の停電する中で、いつまた地震がおこってもよいように、家の中でも靴を履き、二歳の娘と生後6ヶ月だった長男をいつも抱きしめていた事を思い出します。そして絶えず、膝がガクガク震えていた事も…

今はまだ、余震もあるし、津波の警報も出ているから、これから先の事は考えたくても考えられない状況だと思います。普通に生活出来る事のありがたみを報道を、見ながら凄く感じています。阪神大震災の時にたくさんの方々の支援を受けて復興したように、一日も早く復興に向けて動き出せるように、自分に出来る支援は何か考えます。関西電力に勤める友人から、東北関東地区へ電力を供給するため、普段差しっぱなしのコンセント等を抜いて、節電に協力して欲しいと連絡がきました。小さい小さい事だけど、まずはそんなところから協力していきたいと思います。