人それぞれの想い方・感じ方

まずは、遅れましたが、言わせて下さい!

剛くん。亜門さん。そして共演者の皆さん、スタッフの皆さん。 『金閣寺』ニューヨーク公演のご成功、誠におめでとうございます! 日本からニューヨークに駆けつけられた、はてなダイアラー様方が更新して下さるのを、毎日毎日楽しみに日本でただひたすら待ち、成功をお祈り致しておりました。千秋楽の大喝采とブラボーの嵐というご報告に、ただただ安堵の涙を流しておりました。

剛くん、本当にお疲れさま。初めての海外での舞台は、剛くんはどんな印象を持ち、どんな刺激を受け、どんな気持ちになったのでしょうか…。また、雑誌などで剛くんの言葉で語られる時を楽しみに待ちたいと思います。

金閣寺』カンパニーの大切な大切なメンバー、柏木こと高岡蒼甫さんが、Twitterによる発言がもとで、所属事務所を退社されました。ニューヨーク公演中も朝晩問わずTwitterでコメントされていて、いつ休んでるん?と思ってしまうくらい、ご自分の気持ちを赤裸々に語られていました。自分の気持ちに正直すぎて、そのままぶつけてしまった事が、予想以上に大きな反響となってしまわれたようです。

高岡さんの言われてる事、同感と思うところも私もあるのですが、やはり、大人の発言として、想いのまま発言するのではなく、少し慎重に発言すべきではなかったのかなと思います。発言の仕方、表現の仕方だと思うのです。

芸能人は、一人の人間だけど、周りに沢山の関係者がいて、いろんな繋がりの会社があって、仕事が成り立っているのだと今回、改めて強く感じました。いろんなしがらみがあって、個人の気持ちだけではどうしようも出来ない事。

凱旋公演までには、この騒ぎが治まって、これまでと代わりなく高岡さんの柏木に会える事を強く願っています。柏木は高岡くん、鶴川は大東くん、そして溝口は剛くん。この3人いてこその『金閣寺』です!