新しいスタート

10月。日本は、4月が新しいスタート!って感じが強くするけど、10月はそれほどでもないですよね。

でも今年の10月は、新たなスタートって感じです。旦那が異動になったのです。それも入社からずっと同じ仕事をしてきた旦那が、27年目にして、違う仕事への異動で…。通勤する営業所も変わって、一回り以上離れた部下に、新しい仕事の事を教わる毎日だそうです。
一応、その部所の長らしいですが、仕事内容的には新人並みなので、戸惑いが大きい様子。慣れるまで大変そうだけど、頑張ってくれ〜!

今朝から始まった、朝ドラ『カーネーション』。密かに楽しみにしてるんです。と、言うのはだいぶん先の放送分に妹がエキストラで出るからなんです〜。セリフも3つばかしあるようで…。役柄は『おばちゃん・その2』 (笑)。大阪局制作で、岸和田が舞台のドラマ。コテコテな関西弁のおばちゃん役でしょうか…。高校生の頃から在阪の劇団に入り、劇団の舞台やたま〜にドラマのエキストラに出てきた妹。結婚をしてからは、児童劇団員の演技指導をたまに引き受ける程度で、劇団の方はセーブしていたようですが、ひっさびさのテレビのお仕事。姉は楽しみに待ってるよ〜。

目指せ!大河!! の エキストラ!(笑)