2013年を振り返る

今年もあと1日になりましたー。毎年、年末年始はテレビでは寂しい思いをしておりますが、今年はカウントダウンも期待出来ないって事で、ますますつまんない年末ですー。そんな中、官兵衛岡田くんとvs嵐の健ちゃんはちゃんとチェックしようと思います。剛くんに会えない寂しさを2人を見て紛らわせます。

2013年は一言で振り返ると、楽しかった!仕事も去年よりハードではなく、ストレス溜まることなく、順調でした。子供たちも新たなスタートだったのですが、友達や上司にも恵まれ、楽しく過ごせたみたい。私も新しいママ友も出来、同じ悩みを抱える者同士でいろんなぶっちゃけトークもすることができました。

そして!2月の『祈りと怪物』観劇。優しくて繊細なかわいいトビーアス!蜷川さんとケラさんの演出対決。ケラさんのはテレビでの観劇になりましたが、どちらも本当に素晴らしかった!勝ち負けじゃない、まったく違うお芝居を見ているようで、でもお話の中身は同じで、あんなに沢山キャストがいるのに一人一人がちゃんと舞台の上で生きていて、一人一人にストーリーがあって4時間を超えるのにそうは感じない舞台でした。

同じく2月、アルバムOh!My!Goodness発売‼︎しかも発売日は剛ちゃん誕生日ー!テレビのミュージックラバーズで語られた、健ちゃんの『剛がいないんならV6はやりたくない』発言に、ビックリした!泣いた!嬉しかったー!それから3月‼︎ V6のコンサート‼︎ 今回はコンサートより前にアルバムを発売してくれたおかけで、予習もばっちり。本当に本当に楽しかったー!メンバーが深く携わった楽曲、その愛情がしっかりと詰まった名曲ばかり。聴けば聴くほどその愛情がこちらにも移ってきます。剛くんの両サイド刈り上げたあの頭をみた時の衝撃、いまでもハッキリ覚えてます(^^)あと、同じ日に発表された、岡田くんのひらパー兄さん就任。あの日は、ビックリ続きな夜でした。

コンサートが終わって、新曲が出るまでの間はひたすら『鉈切り丸』についてリサーチの日々。範頼さんとか巴さんとかについて調べる日々でした。リチャードⅢ世も読みかけて、すぐ挫折。やっぱり世界史は苦手だった。

そして新曲『君が思い出す僕は君を愛しているだろうか』の発売。エイベさん、一人1台のトラックを用意して頑張ってくれた。でも、地方者にはなんだかイマイチ伝わらない。もっともっとテレビでたくさん歌って欲しかった。なかなか6人揃うのは難しいスケジュールだとは思うのですが、全国区で6人のレギュラー番組がなく、CMも6人揃ったものがないのだから、新曲が出た時には、これでもか!ってくらいテレビに6人だして欲しい。たとえそれが歌番組ではなくても、バラエティー番組でもトーク番組でも6人一緒にたくさん出て欲しい!その中で一曲でも歌わせて頂きたい。あー、グチになってしまった(^_^;)

9月、鉈切り丸をアピールのため、剛くんがバラエティ番組にご出演!先輩TOKIOと後輩嵐の番組に。同じジャニーズの番組でしたが、嬉しかった。そして何より可愛かった!剛くんに話を振られると、ドキドキしすぎる。ちゃんと話せるの〜?みたいな。ファン目線というよりは、すっかり母目線(^^)いつか徹子の部屋とか、サワコの朝とか、饒舌なおばちゃんが司会のトーク番組にも1人でチャレンジしてください。

10月‼︎‼︎鉈切り丸開幕!
IZOがこれまでの作品の中で、私の中ではダントツの1位でした。それを抜いた…と思います、たぶん。IZOの時もそうだったけど、いのうえ&青木&森田の作品は、何度も何度も見たくなる。頭の中でまた見たくなる想いがフツフツフツフツ湧き出して、どうにもならなくなるのです。
ってことで、11/30東京への千秋楽公演観劇に東京に行ってしまいました‼︎相方ちゃんは行けなかったので、一人ぼっちでしたが、迷子になることなく、楽しみました。聖地・代々木体育館も山手線の電車の中から見て、20周年には来るからねー!なんて事を心の中で叫んでました。翌日は、秋葉原タワレコでomgライブDVDを購入し、気合いの入ったpopを見て感激、それから息子に絶対行ってきて!と頼まれたAKBカフェショップに行き、オタッキーっぽい兄ちゃんたちの中に埋れて30分以上並んで、ぱるるとめるちゃんグッズを買って参りました^^;
姑にはナイショのこの思いつき東京旅行、20周年には堂々と行くつもりです!

こんな感じの2013年。今年も剛くん、V6にたくさん元気をもらえました。ありがとう!これからもずっと元気とヤル気を与えてください。お願いします(^^)

今年もお世話になりました。来年はもう少しマメにブログ綴りたいと思っております(^^;; 来年もよろしくお願い申し上げます!