新年明けて、もう10日‼︎

あっという間に年が明けてもう10日経ってしまいまいました。みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月休みは、結構長く実家で過ごすことが出来ました。テレビはあんまり面白くないし、2回目の永遠の0を観に行ったり、V6のライブDVDを見て過ごしたり、母や姉とお喋りしたりして過ごしました。

永遠の0、特攻隊員の悲しいお話だけではなく、生きることに強い愛を感じられる温かいお話。岡田君の声、優しさの中にも強さがあって心地の良い〜声でした。最後のどアップのあの表情に、涙が止まりませんでした。映画はおっきなスクリーンで迫力があるし、お値段もレディースデーや旦那と行けば、1人1000円で観れるのがいいなぁー。鉈切り丸1回分で、映画12回見れるよ…(^_^;)ちなみに、いつも一緒に映画を観に行っても、途中で必ずイビキをかいてzzz…な旦那が、永遠の0は最後まで寝ないで見てたんです!こんな事、初めてです。また来週、いつもコンサートに一緒に行く相方ちゃんと観にいく予定です(^^)

それから軍師官兵衛、スタートしましたね!1話ラストの元服したあの姿…なんと美しい!ホレボレしました。恭兵さんのお声もステキ。あと恭兵さん(黒田職隆)の弟・黒田休夢を演じてらした隆大介さん。私が大河ドラマでお見かけするのは3度目です。最初はひろみ郷が出ていた『峠の群像』。赤穂城主・浅野内匠頭を演じられました。2度目は『平清盛』。兎丸の父である朧月。第一話で、あっという間に貴一ちゃんにやられてしまった人物です。でもすごい不気味さを放っていて、インパクト感はハンパなかったです。そして今回、官兵衛の叔父さん・休夢。スキンヘッドでなんだか貫禄ありあり。浅野内匠頭を演じていた印象はすっかりなく、別人のようです。これまで、そんなに沢山出番のある役者さんではないけれど、なぜかどの役も印象に残っている役者さんです。今回は沢山出番があるといいな。

明日は仕事帰りに、演劇ぶっくを買いに行こう。鉈切り丸記事が何やらたくさんあるらしい(^^)!早く次の剛くんのお仕事情報、入らないかなー。
今日のあさイチみたいに、剛くんもプレミアムトーク出て欲しいです。今朝の岡田君もイノッチもとっても嬉しそうだった。剛くんもイノッチにどんどん魅力引き出してもらいたいです。

今年はV6としては、どのくらい会えるのかな?年賀状の剛健の『たくさん会える』って文字にワクワクしてます。とりあえず、私、20周年記念に向けてダイエット頑張るのだー!