今日はお休み♪

火曜日は旦那も私もお休みです。火曜日以外は私も仕事だし、土日でも旦那のお弁当作りがあるし、火曜日だけ子供たちのお弁当作りもお休みにしたいところですが、一姫二太郎の我が家は、二太郎たちが半端なく食いしん坊な為、パンだけでは足らず、かえって高くついてしまうので、やっぱりお弁当を作るしかないのです〜。

今朝は子供たちを送り出してから、久しぶりに皆さま方の『はてなダイアリー』を熟読致しております。ミッションV6スペシャル〜!読んでるだけで、メンバーのドタバタっぷり、パニクリぶりで爆笑してます!それと同時に、未だ、スペシャルさえも放送してくれないM●Sに怒りさえ感じる今日この頃…!
放送依頼のメールを送っても、完全スルーだし、全く誠意のカケラもないって感じ。大っキライだ!
また、パソコンの動画で見れる日が来ますように♪

念願の金閣寺・大阪千秋楽に行ける事になりました! やっほーい♪
3階席だけど、S席。行けるだけで嬉しいので、ホント有り難い。まだまだ先の話だけど、春に向けてお楽しみがあるってだけで仕事も家事も頑張れる♪
大阪千秋楽って大東俊介くんのバースデーなんですね。今回の金閣寺上演期間中、剛くん・高岡くん・大東くんみんなバースデーがあるんですね!

千秋楽チケットげっとんに気持ちを持って行かれすぎて、今日の朝まで、本日14時から次男の三者懇談だったって事をすっかり忘れていました〜。普通クラスと特別支援学級のW懇談なのに!次男には軽度発達障害があり、副教科以外は、特別支援学級で授業を受けています。見た目とか障害があるように見えないし、会話も普通なので、解りにくく、逆に周りからは理解のされにくい子です。『わざとやらない』とか『出来るはずなのにやらない』とか誤解もされます。この障害が分かるまで、母親の私までもが、そういう目で次男を見ていた時期がありました…。イライラして怒鳴る事もしょっちゅう。今は前よりはだいぶんゆったりと次男と向き合うように心掛けて出来てきていると思います。
次男の将来を想うと、中学を卒業したらどんな道があるのか、不安は尽きませんが、先生と相談しながら、次男に合った次男のペースで生きて行ける道を見つけてあげていきたいと思っています。
てな訳で、今日の懇談、遅刻しないようにしないと!