気持ち

お久しぶりー!この頃のお天気続きで、気持ちもなんだか上向きになってきました。ポカポカして桜が咲いてくるだけで、そんな気持ちになれる…日本って良いところですね。

マーチングJの様子を、何度かテレビで見ました。いやぁ〜ものごっつい人・人・人でしたね!長時間並ばれて、募金をされたジャニーズファンの皆さんお疲れ様でした。コンサートの時みたいに、手作りうちわを持って、『○○ちゃーん!』と叫んでる若いコも映ってましたね…
。お目当ての大好きな彼らを見れば、救援活動と分かって参加していても、ああなってしまう気持ちは分かる。正直、私もああなるかも…って思う。でも、うちわは家を出る時点で、気付いて欲しかったかな〜。今回はうちわはいらない…って。

カミセン三人だけのデビュー曲アカペラ披露も見れたし、SMAPさんの後ろで、ほとんどの後輩くんたちが、見よう見まねで『世界で一つだけの花』を踊る中、一人だけやんないユラユラ揺れてる森田さん も見れたし、今回募金の参加は出来なかったけど、気持ちは温かくなりました。

近所のスーパーとかで、ちまちまと小銭募金はしていますが、ちょっと頑張って…の募金を是非、ジャニーズ事務所を通してさせて頂きたいと思ってますので、 関西でも参加できる、V6さんのコンサートとか、カミセンさんのコンサートとかやって頂いて、募金箱も置いちゃって…みたいな事を是非ともお願いします。

先日、一緒に買い物に行った次男が募金箱を見つけて、『地震が起きたのいつやった?』と聞いてきたので、『3月11日やで』と答えると『311か』と自分の財布をゴソゴソ…。(お?募金すんのか?311円?)と見ていると、まず、一円玉が三枚。続いて十円玉が一枚。どうするんだろ…と思っているとまた、一円玉を一枚。『あれ?311円ちゃうやん。結果14円やで。』と突っ込むと、『…百円玉三枚はちょっとなー、キツイねん』と申し訳なさそうな次男。 出してやろうかとも思いましたけど、息子の募金したい気持ちを尊重することにしました。たった14円ですが、気持ちのこもった14円だったと思ってます。

気持ちを込めるって大事だな〜と思わせてくれた、出来事でした。