平常心

平清盛 第13話、オープニングに我らの"光る君"、『平時忠森田剛』って文字がなかったので、とっても平常心で落ち着き払って見る事ができました。久しぶりに忠盛パパの落ち着いた大人な武士っぷりを見る事が出来て、カッコえぇ…とため息。そしてまた、今週も鳥羽院のすごい眼力に吸い込まれそうになりました。
視聴率が毎回下がっているのが、納得いかないくらい、私の中ではすごくドキドキするし、迫力あるし、見応え一杯の面白いドラマです!

来週はいよいよ大東くん演じる家盛の悲しいお話…っと思ったら!ひょっこり予告に登場、時忠さん!清盛に怒鳴られ杯を投げつけられ、柱にしがみついておったまげる時忠さん!

か、か、かわいい!!!
予告のあっと言う間の数秒間で視聴者をププッと笑わせてしまうあの表情。すごいなー。さすがだなー。今までの清盛には、登場していない特別なキャラクターですね。面白い!

14話の出番は、きっとそんなに長くはないんだろうけど、確実にインパクトのある、印象に残る演技を見せてくれるんだろうなぁ。日曜日が待ち遠しいです!

時忠さんのシーンでは萌え萌えニヤニヤ、ウカレぽんちになるかもしれませんが、出来るだけ早く平常心に戻って家盛の最期をちゃんと見たい。家盛、とっても良い子だったから…。清盛HPの大東くんインタビューや写真を見ると泣けてきます…。大東くん、頑張ったんやなぁって思う。だからちゃんと見届けたい。