大河ドラマ

子供の頃から両親の影響で、日曜夜8時はいつもNHK大河ドラマを見ていました。いつしか、大河ドラマは、その年の日本の「顔」となるドラマ、その大河ドラマに出演する俳優は、選ばれし超一流の人たち…と思うようになりました。
私と剛くんとの出会いとなった「毛利元就」であの眼ヂカラに撃沈した時、‘このコはスゴいぞ!’と大河ドラマ相乗効果も一緒に働いたのかもしれません。去年、「平清盛」への出演が決まった時も、三回目の大河出演に、イノッチじゃないけど、めちゃ鼻高々でした。総合演出Pが磯さんだと知って、尚更納得。磯Pは、剛くんが舞台をやる前から、役者としての才能を見いだしてくれていた方だと思っています。

そんな大河ドラマに、岡田くんが主演!選ばれちゃいましたね〜。おめでとうございます!スタジオパークに出た岡田くんに、マニアックすぎる彼にちょっぴり引いた先月。「日本史専攻」だと語っていた彼に最高のお仕事ですね。
以前、「大化の改新」に主演した時、いずれ大河ドラマにも出れるだろうなぁと思っていたけど、主演とは!

大河ドラマは、たくさんの期待と共にたくさんのプレッシャーや批判も受けやすい。それだけ注目されるので、精神的にも体力的にもハードだと思うけど、応援します!頑張れ、おかだ〜!

岡田くんが演じる黒田官兵衛…去年の大河「江」で、柴俊夫さんが演じていた役ですね。