初めての九州!

家族3人旅行の続き。次男坊でさえ、中学の修学旅行ですでに体験済みの九州。私は初。しばらく高速を走ると『粕屋町』の文字!おー‼︎私のジャニーズ好きの原点・ひろみGOの生まれ故郷‼︎ここかぁ‼︎幼稚園年長でひろみGOに惚れた私は、幼い時から福岡県粕屋郡という場所に憧れさえ抱いていたものです。今は『郡』から『町』になってるんですね。
そんなこんなで、ヤフードーム前に到着。ホテルのチェックインまでまだ時間があるので、次男坊の大好きなHKT48劇場へ。数日前に、この日は休館日だと分かっていたので公演が観れない事は諦めがついてたものの、やはり劇場前まで行きたいらしく、劇場入り口前でパチリ。そのあと、少し車を走らせてAKB48カフェ&ショップ博多へ。そこでランチとなりました(^^;;
お世辞にも美味しい〜‼︎とは言えない、ややお高めの丼食べて、次男坊のショッピングタイムに旦那と2人で待ちぼうけ…(--,)寝不足夫婦は、AKBカフェで居眠りコキましたとさ。

ようやくホテルのチェックイン。スマホのネットで写真だけを見て予約した今回のホテル。ん!まずまず満足!何と言っても広いー!まるでマンションのようなホテルで、ミニキッチンとか、洗濯機まであって、全然ホテルっぽくない。標準サイズよりデカめな体型な私たちにとっては、過ごしやすいお部屋でございました。
夕食は、地下鉄で中洲の屋台へ。本場のとんこつラーメンと餃子を堪能。うまかったー‼︎帰りは、博多の街をめっちゃたくさん走ってる西鉄バスで。しかし、なんであんなにたくさんバス走ってるんやろか…?路線バスの多さにただただビックリ!お客さん乗ってませんけど⁉︎みたいな路線バスが何台も…。あんなに必要なんでしょうか?ってくらい多かった。

最終日の8/12は、次回に続く。