九州最終日

前回UPから随分と日が経ってしまった…その間に、広島県の土砂被害。今回の旅行で行きも帰りも安佐SAで休憩をとった私たち。その同じ安佐地区でのあの凄い被害…。本当に毎日報じられる惨状に胸が締め付けられる想いでした。今年は特に豪雨による水害、土砂被害が多い気がする。雨の降り方が尋常じゃない。怖い降り方…。

福岡旅行の話したいのですが、なかなか気持ちが乗らずで、今日まで延び延びになってしまった…。

最終日は、家族と一時間ほど別行動で、私は一人で福岡城跡散策。石垣だけが残る感じだけれど、広い敷地の中、木漏れ日を浴びながらゆっくりゆっくり散策しました。天守閣跡から眺める福岡市街。お天気も良くて爽やかでした。最後に軍師官兵衛ドラマ館にも寄って、衣装やパネルをじっくり堪能。
一時間後に家族と合流して、帰路に。
本州に渡ってからは、ぜーんぶ運転したのは私。睡眠時無呼吸症候群の旦那は、ハンドル握ると睡魔が…。しかも刺激のないガラガラ高速道路なので余計らしい…。危なかっしくて横に座っていられない!V6のCDをガンガンかけて運転するのが、マジ楽しいこと‼︎旦那は隣で爆睡、次男は後部座席でイヤホンでAKBを聴きながら、私は一人CDの曲を熱唱しながら関西まで帰ってきました。
3人家族旅行は、新鮮で楽しかったです。